尻子玉の良品

実際に使ってみて「良い」と思ったモノを紹介します

オシャレで良い香りの洗顔石鹸

こんにちは。尻子玉です。

男でも女でも毎日の洗顔は欠かせません。

普段使う洗顔石鹸だからこそこだわりのあるものを使いたいと思いませんか?

今回紹介するのは

Cliff Original フェイスウォッシュ ブリック(ムスク)

です。

f:id:shirikodama1:20190719210146j:plain

こちらの商品は私が取った写真がないのでご了承ください。

Cliff Original フェイスウォッシュ ブリック(ムスク)

原産国はアメリカ。

この洗顔石鹸はヤギのミルクをベースで作っており天然由来の石鹸です。

これ一つあれば髪を洗うことも出来ますし、ボディー石鹸として使うことも出来ます。

男性であればシェービングクリームとして使うことも可能な万能な奴です。

 

香りが最強に良い!

この洗顔の特徴はなんと言っても香りの良さです。

まずダンボールを開けた時に既に香りが漂って

おいおいマジかよ...めっちゃ良い香りじゃねーかよ

となること間違いなしです。

そしてこの画像にある不織布の中に石鹸が入っているのですが、この不織布にも香りが写っていてしばらくの間は袋だけでも良い香りがする状態。

どんな香りなの?

と思うと思いますが例えるのが難しく今までに嗅いだことのない香りでした(もちろん良い意味で)

実際に洗顔しても香りが良いのがわかりますし、手にその香りが写ってずっと嗅いで入られます。

きっと多くの人がハマる香りです。

洗顔力もバッチリ

洗顔石鹸に香りは大切ですが、一番大切なのはやっぱり洗顔力ですよね!

いくら香りが良くても肝心の洗顔力が無ければ意味がありません。

しかしこの洗顔石鹸はとても洗顔力が高く、洗い流した後に顔の汚れがごっそり落ちたのを実感できます。

 

でもイマイチな点も...

しかし使っていてここがな〜と思う2点がありました。

  • 水分調整が難しい
  • すぐなくなる

この2つを感じました。

 

水分調整が難しい

今までは市販の洗顔石鹸を使っていましたが、水に結構濡れてもしっかりとした泡立ちが期待できましたが、これは水に濡らしすぎると荒い泡ができ、すぐに泡がなくなってしまいます。

そのため最初のうちは四苦八苦していました。

使うときは洗顔ネットを濡らしたらブンブンと二回くらい水切りしてから使うと僕は丁度良かったです。

 

すぐなくなる

これは気のせいなのかもしれませんが大体2ヶ月くらいで無くなりました。

これが普通なのかわかりませんが僕にとっては早く感じてしまいました。

そんもんだろ!って感じだったらごめんなさい。

 

とにかく香り,洗顔力にこだわりたい人にオススメ!

この洗顔石鹸はとても香りが良いので香り重視の人に特にオススメです。

これを使うと他の香りでは満足出来なくなることを約束します。

それだけ良い香りのする洗顔石鹸です。

ぜひ一度使ってみてください!!!