尻子玉の良品

実際に使ってみて「良い」と思ったモノを紹介します

魔法の白い粉!新感覚ワックス OSIS+ DUST IT

こんにちは。尻子玉です。

みなさん!ワックスと言えばドロドロ、ジェル状のモノを思い浮かべますよね!

しかしイマドキは液体状だけでなく粉タイプのワックスもあります!

その中でもオススメなのがOSIS+ DUST IT

今回はOSIS+ DUST ITをご紹介します!

https://www.instagram.com/p/B0atrSJBAUb/

OSIS+ DUST IT 最強のパウダーワックス!これあれば髪の毛ビンビンマットな質感になるよ!メンズもレディースも使えます。。。#osis #wax #mens #ladies #男 #女#マット #ヘアスタイル #スタイリング剤

 

新感覚!OSIS+ DUST ITの実力!

僕もずっとポマードを使ってきましたが、ある時海外のメンズヘアスタイル動画をYouTubeで見ていると凄い気になるモノを見つけました。

それがパウダータイプのワックスだったんですけど(確かそれはOSIS+ DUST ITではありませんでした)日本でも無いかなーってググっていると見つけました。

どんなワックスかと言うとこんな感じです。


Osis Dust it

 


Osis Dust it

とまぁこんな感じです。

メンズだけでなくレディースも使うことが出来ます!


HOW TO GET HAIR VOLUME FAST | OSIS Dust It REVIEW AND DEMO

(4分30秒〜)


Beleza na Web: SCHWARZKOPF OSIS+ DUST IT TEXTURE

 

もちろんイマドキの日本男子の髪型に使うことも出来ます!


Raw Pixie Look by Pola: OSiS+ Blogger Inspiration

https://www.youtube.com/watch?v=2lJ4G63G-Uo


【粉ワックス】オージスの粉ワックスがすごい!

 

OSIS+ DUST ITの特徴

動画でも見てわかる通り本当に粉!パウダーワックスです!

特徴は髪を立たせる力がとてもあります。

髪をまとめるといったイメージでしょうか。

そのため髪の毛同士が絡まってクシや手ぐしがしづらいです。

 

最初の2つの動画のようなヘアスタイルで使う場合は髪の上に振りかけた後に手でブワッとするのは1回目くらいまでで、それ以降でブワッとやると髪の毛が引っ張られて少し痛みを感じるので力を入れすぎるのは良くありません。

 

髪を下ろした状態で使いたい人は髪の上に振りかけた後に手でブワーーーーって髪を乾かす時みたいにしてその後にいつも通りセットすれば完璧です!!!

 

まとめ

パウダータイプなのですぐにセット出来るのも、手がベタつかないのも嬉しいポイントです!

ただ値段が10g1500円なのでかなり高い方だと思います。

しかし一回使うとハマってしまうこと間違いなしです。

普段使っているワックスと気分によって使い分けても良いですし、このOSIS+ DUST ITをスタイリングベースとして使い、普段使っているワックスで仕上げる使い方をしても良いかもしれません!