尻子玉の良品

実際に使ってみて「良い」と思ったモノを紹介します

オススメのレザーブランド-万双-

双万

 

こんにちは。尻子玉です。

度々このブログにも登場しているレザーブランド万双。

ですが万双とはなんぞや!って思っている人が大半だと思います。

ですので今回は万双について書いていこうと思います。

 

高品質・低価格

万双さんの一番の強みは高品質・低価格ということです。

レザーですので低価格といっても1万円以上はしますがクオリティの高い商品に対し1万円台で変えるというのはかなり嬉しいポイントです。

例えば僕が買ったこの財布の値段は税込18,360円でした。

(商品の特徴は下記記事をご覧ください) 

likethings.hateblo.jp

他のブランドさんだと平均3万くらいは必要で、それ以上する場合もあります。

多分ここまで良い品質で1万円台の二つ折り財布は万双さんだけなんじゃ無いかと、、、

 

なぜ低価格で提供できるのか

低価格で提供できる理由は万双さんは卸をしていないからです。

職人の手で作られた商品はそのまま店舗へ送られます。

卸を経由するとそれだけ値段が上がってしまいます。

また店舗ですが東京、神戸の2箇所で2店舗しか全国にはありません。

東京の店舗はとてもこじんまりしていて最初はびっくりしましたが、革の匂いがとてもして店員さんと距離が近くなるのでとても良い雰囲気でした。

 

ブランドロゴがない

万双さんの財布を買う決め手になった一つにロゴマークが入っていないという所もありました。 

革は、身につけていくうちに、ご自身だけの皺や傷が刻まれ表情が変わっていきます。「共に過ごした時間が革に刻まれていく」これほど、愛おしい素材は他にないのではないでしょうか。
あえて万双が、ブランドマークを製品に刻まなくとも、ご自身の生きた軌跡が革に刻まれていくのです。

この理念、かっこいいですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人様の鞄に自分のところの名前が入っているのがおかしいと思うからです。
お客様の手元にわたった時点でその鞄はお客様のもの。
そこに、作り手のくだらないエゴやプライドはいりません。

 

どうしてもロゴが入っているとそこの商品という印象が強くなってしまい、細部まで見れなくなってしまいます。

サッと出した時にロゴが見えるとイヤラシイ気がしるのは僕だけでしょうか?

それが嫌だったのでブランドロゴが無い!というのは大きな決め手になりました。

 

まとめ

シンプルなデザインの中にかっこよさがあるのが万双さんで、細部の出来は一級品です。

それも低価格で買えるのはそれはもう嬉しい限りです。

オンラインストアもあるので一度見てください!

 

万双の公式サイトはこちら↓

www.mansaw.net

 

YouTubeチャンネルはこちら↓

www.youtube.com